D A Y

Disney 時々 日常 ♡

お題▷この色が好き

お題「この色が好き」

 

初めてお題をやってみる!

ブログって書きたいんだけど、何書いたらいいのか昔ほど思いつかなくて(これは歳のせいなのかな)…

でも、この機能を使えばその当時どんなこと考えてたのか残せていいね😊

 

ではさっそく。

 

私は結構好きな色が多いから、これって決めるのが難しいかも。

 

でも、ふっと思いついたのはラベンダーがかったブルーが好きかな。

 

 

f:id:ayacreamsoda19:20170815005438j:image

 

例えば、シンデレラ城のライトアップされた色✨

勝手に「魔法の色」とかって言ってる笑

 

 

小物とかは、ピンクのパステルとかが無意識に多い。

 

洋服は最近はホワイトとネイビーばかり💦

ブルー系が多くなったと思う今日この頃💭💓

 

逆にイエロー系が苦手だったり。

そのうちまた歳と共に好み変わるのかなー。

 

ちょっとこの先の楽しみのひとつだったり✨

 

 

いろんな色が出てきましたが、私の思いついた「この色が好き」はラベンダーがかったブルーの魔法の色でしたー😋💟

 

 

AYAKA

教習 後少し★

f:id:ayacreamsoda19:20170809095916j:image

 

ついに明日は卒業検定

 

23日に免許センター行く予定だけど

問題によってはギリギリ受からないかもで

焦る_(:3 」∠)_

早寝早起き

f:id:ayacreamsoda19:20170705212040j:image

最近のブームは

 

 

🌝早寝早起き☀️

 

今日は夜勤明けで休んでから

教習所🚘行って頑張った✨

 

明日も朝から教習所!

そして、美容院!

からのまた教習所!

 

頑張るぞ〜💪✨

 

 

なので、もうおやすみなさい⭐

 

小説読みながら眠りにつきます📕

ディズニーランドのアイス!

暑い〜

そんな時に食べたいのがアイス💓

 

 

f:id:ayacreamsoda19:20170624092136j:image

 

私のオススメは定番のミニーアイス✨

 

ラズベリー味がとーーっておいしい💓

今までミッキーのオレンジ味を食べてたけど、ラズベリー食べてから、こっちにはまってます💓

 

 

f:id:ayacreamsoda19:20170624092350j:image

 

ソフトクリームはこれ💓

ストロベリーソースがおいしい✨

 

ベーダー卿アイスです💓💓

 

 

1日に2回もアイス食べちゃった笑

 

今年の夏はアイスレポ極めようかしら笑

 

 

 

 

6/23 普通自動車の仮免許取得(*´꒳`*) 

6/24 am路上出ましたー✨

初めて60km/h出して早くてビクビクしちゃった笑

そのあと教習所の敷地内をグルグル走ってたら、感覚が変わってて、普段一体どんだけゆっくり走っててんだろうってなった笑

 

不思議!!

 

8月には終えたいなぁ💧

6/16 Tanabata Greeting

f:id:ayacreamsoda19:20170618231346j:image

 

すごく天気の良い日にイン♪

雨女のSも晴れを満喫♪

 

ディズニーは6/15から七夕ムード一色になりました〜!

イースターからの切り替えが早い笑

 

 

さっそく七夕グリーティング🎋✨

 

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618231523j:image

彦星様のミッキー💓

(そして、今年も笑顔が素敵なおじちゃん💓)

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618231706j:image

 

織姫様のミニー💓

 

今年のミニーちゃんの衣装は、本当に色合いがどストライクでとっても可愛かった💓

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618231919j:image

 

2分間のベリーショートなパレードだけど、3週間というかなり貴重なイベント✨

 

この日は1時間半前から場所取りし始めたけど、1時間前でも全然最前列空いてた💦

この時期ならではかな??

でも、折角なら自分のお気に入りの場所で観たいよね💓

私はアドベンチャーランド側で城バックに観ました✨

 (でも、残念ながら写真に城の全体像は写らず笑  もっと離れた方がいいのかな?)

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618232917j:image

 

グーさん💓このあとハイタッチしてくれて

ウキウキ💓ってしてくれたー✨きゃー😆

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618233039j:imagef:id:ayacreamsoda19:20170618233134j:image

ラプンツェルは綺麗な色で撮れてよかった💓

いい感じの白背景♪

人の写り込みが目立たなくて、この場所はgoodかも♪

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618233252j:image

美女と野獣

他ではリフトもしてたみたいで!

このボリュームたっぷりなドレスが舞う姿は、女の子の憧れですね〜😊

 

このあとお手振りいただきました😊

 

f:id:ayacreamsoda19:20170618233454j:image

 

ちょーっと近くなりすぎたけど笑

目の前で踊ってくれました〜😍

ちょっと白飛びして残念💦

外の撮影で、しかも動いてる被写体を撮るってすごくハード😅

知識のない私にとっては、賭けみたいなもんで撮ってます。笑

 

 

また観に行けたら、今回撮れなかったキャラを中心に撮ってこよう♪

 

芝桜

 

f:id:ayacreamsoda19:20170506073350j:image

2017/5/4 山梨県の富士本栖湖リゾート

芝桜を見に行ってきました🌸🗻

 

GWだったので、渋滞を避けるために

朝3時に出発!!🚗

 

渋滞も無く6時に到着しました∩^ω^∩

着いた時は、曇り。

うっすら見える富士山も素敵でした✨

 

でも、まだこの時期は寒い😨

長袖とパーカーで行ったけど、ダウンの人が羨ましく感じたり笑

 

いろんな食べるお店があったので

私は体を温めるために海鮮ラーメンちょいす!

f:id:ayacreamsoda19:20170507191631j:image

 

朝からラーメン!¥700だったかな?

高いけど高いけど高いけど

寒い体には美味しかった笑

(お父さんの食べてた焼きそばはアレだった)

 

f:id:ayacreamsoda19:20170513201835j:image

よもきの焼きまんじゅう

最高に美味しかった!!!

一個を大切に食べました💗

おすすめです💗

 

雲も徐々に無くなり青空が💗

f:id:ayacreamsoda19:20170507191830j:image

 

綺麗に山が反射✨

芝桜の絨毯もいい感じ🌸

 

でも、実を言うと想像ほど咲いてなくて…

f:id:ayacreamsoda19:20170507192121j:image

衝撃。笑

禿げてるやないかい。笑

今年の春は寒いなぁと感じていたけど

やっぱりそのせいで去年咲いていた花も

今年はまだ咲いてないものも…💧

 

場所は変わって

f:id:ayacreamsoda19:20170507192418j:image

 

▶︎山中湖

桜が残っていたところもあって

少し時間が戻った気分♪

得をした気になりました☺️🌸

 f:id:ayacreamsoda19:20170513200845j:image

 

綺麗なところだったなぁ✨

大きな白鳥の船とかもあって

素敵なデートスポットです!

おすすめ!

(私は家族と行ったけどね)

 

 

f:id:ayacreamsoda19:20170513201028j:image

 

 金運の神様がいると言われている

神社にも行きました!

 

私が買ったものは全然関係ない

仕事運のお守り笑

最近、私のいる夜勤は忙しい疑惑浮上中のため

買ったんだけども、

先輩からは「仕事運のお守りじゃ、仕事を

引き寄せちゃって、更に忙しくなりそう」

 

・・・笑

確かに持って行った夜勤も

とても忙しくなりました笑

 

どうやら厄除けがいいらしい_φ(・_・

今度行ったら買おっ😂

 

f:id:ayacreamsoda19:20170513201435j:image

緑いっぱいの素敵な神社でした!

 

 

春っていいねぇ✨

どこにでも行きたくなる♪

今年は季節の色んなお花を撮る予定です♪

 

 

ネモフィラ

f:id:ayacreamsoda19:20170427201941j:image

4月23日

家族でひたちなか市にある海浜公園へ

ネモフィラを見に行きました✨

 

この日はまだ7分咲き

でも、一面ブルーでキレイでした!

 

f:id:ayacreamsoda19:20170427202235j:image

お気に入りの写真💗

 

Instagramにあげていないものも↓

f:id:ayacreamsoda19:20170427202332j:image

f:id:ayacreamsoda19:20170427202406j:image

 

最近買った単焦点レンズが大活躍♪

 

ネモフィラアイスクリームなんてものも!

f:id:ayacreamsoda19:20170427202656j:image

ラムネ風味のバニラアイス😋

後ろの観覧車がいい感じにボケて

カワイイshotに♪

お気に入りの一枚(*´꒳`*)

 

このバニラアイス、中は長蛇の列だったけど

入り口は待ち時間なしです♪

 

 帰りは市場に寄って回転寿司🍣

f:id:ayacreamsoda19:20170428073002j:image

 

トロ三種盛だったかな💗

美味しかったぁ💗

お寿司大好き💗